2100640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワブ!

ララ,星になる

2008年11月27日(木)

今朝,ララにご飯をあげようとして巣箱の中のララを触ってみたんですが
出てくる気配がありませんでした。
もしやと思って巣箱からララを出しみたら,ララは目を開いたまま星になっていました。
瞼を閉じようとしてみたのですが,完全に閉じることはできませんでした。
昨夜はちゃんとヒマ種を食べていたんですが…。

ララはペットショップで売れ残っていたんです。
咬み癖があったので きっと嫌がられて売れ残ってしまったのでしょう。
私がララに咬まれなくなるまでに11ヶ月もかかりました。
それ以降はペロペロしてくれるようになりました。

夏過ぎまでは毛並が良かったのですが,ただ,足腰は弱くなってきていました。
後ろ足二本で立てない状態でした。
後ろ足は開帳肢(かいちょうし)のよう状態になって,動かないようでした。
前足で身体を移動させていた感じです。
前足は強く,先週もケージの天井で雲梯(うんてい)をしていたくらいです。

ララのことは自治体に頼んで,午前中に預けました。
動物専用霊園で合同火葬後に埋葬してくれ,動物慰霊碑があります。

ララを家に迎えて2年9ヶ月5日。(家に迎えたのは2006年2月22日(水))
ララ,2歳11ヶ月20日のハム人生でした。長生きしてくれました。
「ララはお星さまになるでしゅ。(*^_^*)」(ララ)


「来年は丑年でしゅ。
 赤べこさんに ねずみ年のララが引き継ぎをするでしゅ。
 赤べこさん,来年はよろしくでしゅ。(*^_^*)」(ララ)
lala-0098

最後にこの歌でララとお別れです。

クロ』遊佐未森

lala-rakuten-hamclub-no346

lala0047 lala0046

ララ,ありがとう☆


© Rakuten Group, Inc.